SSブログ

レディース香妻琴乃とメルセデスベンツ [レディース]

ゴルフ好きのsawaです。

[スポンサーリンク]





本日は、「レディース香妻琴乃とメルセデスベンツ」というテーマについて書かせていただきます。
香妻琴乃さんといえば、U25サマンサタバサの可愛いウエアの女子プロの選手ですね。
衣装だけでなく顔もかわいいと、人気の彼女ですが、試合には自分の愛車を運転して会場に行くそうです。そんな香妻琴乃さんの愛車は黒のメルセデスベンツのようです。

メルセデスベンツと言えば、日本女子プロゴルフ協会(以下LPGA)のオフィシャルパートナーになっていて、ゴルファーを応援しているようですね。

昨年は横峯さくら選手がLPGAメルセデス最優秀賞で表彰されて、賞金やトロフィー、とギフトの他にメルセデスベンツの車両、CLS Shooting Brakeも戴いています。またメルセデスランキングはフェイスブックでも見られるようですね。今年は、アン ソンジュ選手が最優秀賞に輝いて、メルセデスベンツを手に入れたようです。
このようにプロの応援もしていますが、他にも次世代のプロゴルファーを目指すジュニアの育成にも力を入れて応援しているようです。最近ではMercedes×Golfというホームページまであり、その力の入具合が伺えます。

そうそうLPGAアワード2014といえば、特別賞として樋口久子プロが受賞されたことが素敵でした。樋口久子さんは女子プロゴフル界のパイオニアでいらっしゃいます。今年度「文化功労章」に、ゴルフ界で初めて選出されたことに対しての、特別賞が贈られたのです。嬉しいですね。

レディース香妻琴乃.jpg


さて話を戻しまして、香妻琴乃さんはメルセデスベンツがサポートしている「メルセデスサポート」のメンバーの一人です。LPGAでは1年間無償でメルセデスベンツが貸与されるようですね。彼女の愛車がベンツなのは、メルセデスに応援させているからなのですね。大きな期待をされた選手であるのでしょう。
良い仕事をするには、ゴルフ道具ももちろんですが、それを運ぶ車もやはり一流であって欲しいという親心といったところでしょうか。メルセデスがサポートなんて素敵ですね。

また香妻琴乃さんはサマンサタバサに所属して、ウエアもU25サマンサタバサの所属でいますね。スポンサー主催のゴルフの時のことを「ホステスプロ」と呼ぶのですが、7月に行われたサマンサタバサ主催のサマンサタバサ ガールズコレクション レディーストーナメントでは優勝できずに残念でしたね。同級生の成田美寿々にプレーオフで敗れてしまっています。悔しかったでしょうね。その後のインタビューによると、「緊張がすごくて、ミスが出てしまった」と自分を振り返っていました。優勝を手にするのはゴルフの腕だけでなく、精神力も大事な勝因になることを改めて感じさせられました。

横峯さくら選手とは今年の11月に行われたミズノクラッシックで、プレーオフで敗れた苦い経験をしましたね。横峯さくら選手の父、良郎氏が主催する「めだかクラブ」出身でもある香妻琴乃さん。まだ先輩には勝てなかったようですね。昨シーズンは「一人で悩んでいる時間が長くて、立ち直れなかったのが原因」とも語っている香妻琴乃さんですが今シーズンは抜け出したのでしょう。更に来年に期待がかかりますね。


本日は、「レディース香妻琴乃とメルセデスベンツ」というテーマについて書かせていただきました。
最後までお読みいただきありがとうございます。

nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。